Vivid Note

自分をこんなもんだと決めるな!雪国っ娘の向上ブログ★

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 焼き鳥 | main | ちょい待ち >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
 これから、どんな自分になりたいのか。



一言で言うと、




有名になりたい。










自分にとって納得のいく生き方をする。
後悔しない。


って大事だけど、

それが、自分にとってなんなのかを考えてみた。



どんな生き方がしたいかって、


自由に生きたい。


フリーエージェントで活動がしたい。




世界一周したいってのも、

裁判所事務官になりたいってのも、


現状からの逃げ


ってとらえる人もいっぱいいると思うんだ。


実際、自分でそれら思いついたときも、そうじゃないかと思ったし。





けどね、

いろんないろんな点を結んでいって、
理想の自分の姿を描いてみたら、


自由で
有名で
うらやましがられて
アグレッシブで
輝いていて
毎日を楽しんで
笑顔の絶えない

そんな生き方につながったの。



上の一個一個の要素って、
どれが欠けてもダメな要素ばっかり。


そんな生き方をしてる人って、
たぶん上の全部が当てはまってる。




ロールモデルで言うとね、

高城剛w



世界を飛び回って自由ながらも、自分の思いを発信してる。





私はまだまだ自分の知らない世界を知りたくて、
すべてを明らかにしたいんだ。



昔から隠し事が嫌いだった。



言わない方がいいこともあるって言葉が嫌いだった。


そんな社会が、
そんな人間関係が嫌なんだ。



良いものは良いし、
悪いものは悪い。


悪いものが悪いんじゃない。


なんで悪いか、
どうすれば良くなれるのか。


それを考えるのを放棄するのが一番悪いことだと思うんだ。



良いものの良いところに学べばいいんだよ。





昔から肌や髪の毛には良いものを使いなさいって言われてた。


服とか本とか、そういうもんは安くてもいい。
自分の体に関わるものには気をつけなさい。

って。



ほんとにそうだと思う。

食べ物もスキンケア商品も
自分の血肉になるものは良いものを与えるべきなんだよ。


例えそれが高くても、

高いものは高いなりに理由がある。


正当な理由じゃない時もあるだろうけど、



それは自分の目で見極めればいい。






正しいことを正しいと伝える。

良いものを良いと伝える。

現状はこうだと伝える。


それらを通して自分が成長していく。




私のしたいことはそれだ。

今さら気づいた。



でも、遅くないと思う。




世界は広くて面白くて、


時間は無限だから。




己の人生を愉しむ。


私のモットーをいつも胸に、


精一杯生きていくんだ。
| 19:55 | - | comments(2) | - |
| 19:55 | - | - | - |
ゆっこ (2011/11/23 4:43 AM)
イイネ!って押したくなった(^^)笑

来月ゆきとゆっくり話せるの、楽しみにしてるー♪
ゆき (2011/11/27 11:11 PM)
ありがとう^^


やっと自分で自分のことが分かった気がする!
恥ずかしくて、なかなか人には言えないんだけどね笑

早く話したーい♪